初めまして

ま、一年半年くらいにあまりブログを書かなかったけど、最近はまた色々か書きたいことがあってね。私はJereです、一年半年前にフィンランドから大阪まで引っ越したアーチストです。よろしくおねがいします!
やっぱり、これを読んだら私をもう知ってるかも。偶然な人は多分これを見つかれないね。誰かはブロッガーをまだ使うかどうかのを知らない。Youtubeチャンネルでもちょっとやってみたかったけど、書くのが好き。なかなか自分の声と顔をビデオを作る間に見るのが好きじゃない。

このブログでフィンランド語と英語と日本語でアートのことについて書くつもり。ここまで日本語を1年半しか勉強しなかったので、たぶんよく間違ってちゃってるけど、だんだんもっとうまくなりたい。
人はいつもいろいろなことが早く出来たいね。ゆっくりした方がいいけど。もっとゆっくり習ったら、そのことは確かに良く習う。日本語の勉強の中で漢字はもちろん一番難しいね。よく忘れる漢字が結構あるし、同じ発音が持ってる違う意味の漢字もいっぱいあるし。。大変な!

今のこと、Junkyard Shamanのとして関西でよくライブをやったり、木版画を京都で勉強したり、一人で色々なアートのこともしたりしている。書道とか、水墨画とか、ビデオアートとか。。そんな感じ。将来にも色々な作品をポストをしています。
その以外もBody Accidentでギターやノイズをやって、Weiches Lochとそんなトライバルのメタルパーカション音楽をやってる。いま大阪の九条に住んでいる。九条は私にピッタリするね、昔にフィンランドでも同じようなところが見つかった。ジャンクタウンみたいね。
今文化活動ビザで木版画を勉強しているけど、もうすぐ新しいビザを要るので、なにかアートの仕事が持っている場合は、教えて下さいませ!将来に日本で木版画や色々なアートを先生したい。そんな夢が持ってる。そのアートのクレアチブ考え方と哲学特別に。でも、その前にもっと日本語を勉強したほうがいいかもね!これからも一生懸命頑張る。

コメント

このブログの人気の投稿

絵巻物

宝塚現代美術てんてんの作品。