絵巻物

 

 

 

この絵巻物って2日で描いた。もうすぐ三十二歳になってるので、ここまでの人生を纏めてしたかった。その後俳句を書きたかったけど、そんな大きなことは大変そうだったね。その17音節は10メートルの描くより難しかった。
やっとそれを見つかった。最初に、全然違うだったので、これもシェアしたい。
「嵐に残花を保護するのは無理だ。」
やっぱり、これも自分の人生のテーマらしいのに、ちょっと昔のことだと思った。それで、句つづ句をそれをまた書いて、ゆっくりこの通りになった:
「残花光る 嵐の後 滴の音」
書くとき嵐は過ぎたらしいね。
やっぱり、これ方が良いだと思う。
この32年の人生ってそこに書いてある。

コメント

このブログの人気の投稿

初めまして

宝塚現代美術てんてんの作品。